ホアンキエム湖へ♩

こんにちは!

ベトナムはたくさん湖がありますが、
その中でも有名なホアンキエム湖。

ベトナムの歴史と繋がっている
ホアンキエム湖はいつ行ってもなぜか落ち着きます♩

hoan kiem lake

 

真ん中に島があるのですが、
亀の塔と呼ばれているそうです。

タクシーの方から過去に200㎏の亀が
捕獲されたと何度も聞かされました。

参考資料:Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%82%A8%E3%83%A0%E6%B9%96

200㎏の亀なんて・・・亀の気持ちで想像すると
甲羅が重たそうで、重たそうで、、(泣)

また、近くを通ったら散歩します♩

ハノイはそろそろ秋の季節に・・・

こんにちは。

湿度の高い日が続きますが、
季節は秋に変わってきましたね。

先日朝起きて綺麗だな~と思って朝焼けを撮りました。

autumn hanoi

こんな晴れた日でもいきなり、
ゴロゴロと雷が鳴って雨がザーーと
降ってくる天気の変わり方に唖然としてしまいます(笑)

バイクに乗る方は雨の運転お気を付けくださいね。
私は一度経験しましたが、
前が全く見えないので危ない経験でした・・(泣)

最近のハノイのお天気情報でした♩

 

タピオカミルクティーにはまってます・・・

こんにちは!

皆さん、Ding Teaってご存知でしょうか?

ding tea
Xuan Dieuの一番端の方にあります。

姉妹店のClom’s Closetのお姉さんからの
差し入れで買ってきてくださり、ふぅ~と一息したときに
飲んだ瞬間衝撃が走りました・・(笑)

まさかハノイでタピオカが

こんなに美味しいとは・・・

台湾発のお店だそうです。
最近は電話しただけで、
オーダー内容を覚えてくれています(笑)

飲みすぎ注意なのですが、
はまった週は毎日飲んでいました。

甘い飲み物が飲みたくなった際、
ぜひ試してみてください!

タピオカミルクティーは
Signature milk tea with pearl

サイズはMサイズ、Lサイズ
甘め、甘さ控えめ、甘さなしを
お選びいただけます。

こんな文章を書いているとまた飲みたくなります(笑)
今日も一日、良い日をお過ごしください♩